pa15ap’s blog

中嶋佳子さんの女子力アップメルマガからの学び・気付き

女子力アップセミナー×2年3ヶ月☆

今日も女子力アップの

セミナー講師を務める

女性起業家 中嶋佳子さんの

女子力アップ&人間力アップ

メルマガからの

気付き&学び☆

&それを踏まえて

どう活かして行くか??

 

 

今日は、

7月度 女子力アップの

セミナーでした☆

 

今回のテーマは…

"女性の自立へのステップと

人生を豊かにするパートナーシップ☆"

 

 

これもう毎回

書いているんですが(笑)

 

 

 

中嶋佳子さんも

毎回仰るんですが(笑)

 

 

 

"女性の自立へのステップ"の部分は、

絶対、毎回テーマに

掲げられてるんです。。。

 

 

これは本当、

中嶋佳子さんが

関わる全ての女性に

伝えたいメッセージだから。。。

 

 

今回参加して、

改めて"自立"について、

考えさせられました。

 

 

 

"自立って必要??"

 

 

 

私はもともと

"経済的に自立したい"と

思っていた方ですが。。。

 

 

 

それはなんでかっていうと、、

 

・カッコいいから(笑)

・社会人ってそういうもの、、

・働く大人としての在り方?

・親に依存したくないから(笑)

・自分で稼いだお金なら

何に使っても

誰からも文句言われないし。。。

 

 

と考えていたからです(笑)

 

 

ですが、

女子力アップのセミナーに

参加してから

 

まっすます!

自立って

めちゃくちゃ大切やーん( ̄◇ ̄;)

と感じます☆

 

 

 

これは私が女子力アップ

カレッジで学んだことの

一部なんですが…

 

 

 

女性の平均寿命って

いまや86.5歳くらい。。

 

 

 

働き始めるのが

22歳だとすると…

↓↓

65歳まで働くと43年間。

87歳まで働くと65年間。

 

つまり、

43〜65年は

働くことになる!?

 

 

それなのに

超優良企業の寿命は30年!?

と言われている時代。。。

 

 

これを聞いたとき、

 

 

今どんなに

安定している企業や職場にいても

将来に向けて

今から勉強していくことが大切☆

 

 

本当、今から勉強すれば

まだ間に合うなと(笑)

 

 

巷では

"貧困女子"や

"下流老人"っていうのも

聞いたりしますし。。。

 

 

 

…歳とってビンボーとかヽ(;▽;)ノ

いやや。。。

 

 

 

そして、

今の職場で43年間も

人生、費やしたくなーい!!!

 

43年間も同じ職場にいるとか

想像出来ない。。。

 

ていうか無理。絶対イヤ(笑)

 

 

って思いました。。

 

 

 

だけど。

 

 

 

 

"じゃあ、

私はどうなりたいの??"

 

 

 

 

それに関しては、

具体的に

なかったんです。

 

 

 

 

理想を

思い描けないほど、

心の筋肉が弱ってて。。。

 

 

 

会社という枠に。

 

決められた時間と収入という枠に。

 

どっぷり(笑)

ハマってました。

 

 

 

だけど!

メルマガ読んで実践したり、

女子力アップのセミナーに

参加するようになってから。

 

少しずつですが、

理想を描けるように

なってきました(笑)

 

 

それもこれも

女子力に参加してる女子達の

 

・意識の高さ

・エネルギー値の高さ

・貪欲さw

 

に触れたからだと確信してます♥︎

 

 

ちなみに

最近描けるようになってきた

私の理想のライフスタイルは、

夏ということで思い付いた…

 

"一番良い所で見る☆

全国の有名な花火大会巡り♡

with愛するパートナーと仲間達と!!"

 

 

それを実現するオトナの姿を

コドモ達が見たら…♥︎♡♥︎♡

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

はい。

これ考えただけで

ワクワクが止まらないーww

 

 

 

今回の体験を通して、

 

まだまだ考え方の枠を外して

行く必要があるなと

改めて実感したので、

 

中嶋佳子さんが

メルマガでも書いてた

夢日記

じゃんじゃん

書いて行くことにしよっ。。

 

 

7月の女子力アップのセミナーも

沢山の気付きと学びがあり

最高でした♡♥︎

 

 

そういえば、

パートナーシップの方に関して

何もシェアしないで

終わっちゃった(笑)

 

 

それはまた別の機会に。。

 

 

 

今日は改めて

中嶋佳子さん、

 

素敵女子の会スタッフの皆さん、

 

参加した素敵女子の方々と

 

今ここに学びを

アウトプットした

自分に感謝します(*^^*)