pa15ap’s blog

中嶋佳子さんの女子力アップメルマガからの学び・気付き

ファスティング!!

今日も女子力アップの

セミナー講師を務める

女性起業家 中嶋佳子さんの

女子力=人間力アップメルマガから

気付き&学び☆

 

 

久しぶりの更新です。

前回から

3ヶ月も空いてしまいました(T-T)

 

 

そんな私とは違って

中嶋佳子さんは、

毎日メルマガを

配信し続けています( ̄▽ ̄)

 

 

 

凄すぎる。。。

 

 

 

中嶋佳子さんを尊敬する毎日です☆

 

 

 

 

そんな尊敬する

中嶋佳子さんも実践したことのある

"ファスティング"を私も始めます♥︎

 

 

ファスティング=いわゆる"プチ断食"

 

 

 

過去のメルマガ遡って探したら、、、

中嶋佳子さんが初めてファスティングに挑戦したのは1年半前でした。。

 

 

中嶋さんが始めた理由は、

「身体の中から」

キレイすることが

歳を重ねるほど

健康で美しい人の「秘密」だと

知っていて、、、

 

 

 ファスティングは身体の中から

スッキリしてくれる上に、、

 

 

ダイエットにもなると聞いたから(笑)

 

 

だそうで。。

 

 

 

 

さらに調べていくと、、、

海外の有名セレブや

日本のトップモデル、女優、

スポーツ選手などのアスリート、

なんと経営者まで。。。

 

 

 

なんかこう、

あらゆるジャンルの方が

実践しているとなると、、、

 

 

ダイエットだけでなく、、、

色んな効果が期待出来そう(*≧∀≦*)♥︎

 

 

 

 

 

実は。。。

私がファスティングをするのは

今回が初めて、、、ではありません(笑)

 

 

中嶋佳子さんがメルマガに載せてから、

女子力アップのセミナー内で

取り上げられていたこともあり、、、

何度か実践しています(笑)( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ですが、、、

このブログの更新と同じく

しばらく間が空いたので(笑)

 

 

 

 

また改めて勉強し、知識を付け☆

今回取り組む運びとなりました(^^)

 

 

 

最近勉強して、

個人的にショッキングだったことは、、

 

 

『体内でつくられるエネルギーの約8割が消化に使われている!?』ということでした。

 

 

1日の中で、色んなところに

エネルギー使いたいじゃないですか!?

 

 

 

仕事はもちろん、

大切な人とのコミュニケーション、

自分の将来の為の勉強、

友人や仲間との遊び!

 

 

 

 

極端な話、

そこに今まで2割のエネルギーしか費やせてなかったなんて。。。

 

 

 

The 驚きと動揺(OvO)

 

 

 

 

もちろん「We are what we eat.(我々は食べたものからできている)」ので。。

 

 

 

食べることも大切!!

 

 

 

個人的には

食べることがストレス解消の一つ!

だったんですけど??

 

 

 

しかーし!

体にとって最大のストレスが

"消化"だといっても過言ではない。。。

らしい。。

 

 

 

 

つまり"食べること"が

体にとって最大のストレス!?( ;∀;)

 

 

 

だって食べるから、

消化が起きるんですもんね。。。

 

 

 

 

食べることが趣味で。。。

食べることが、何よりも

大っっっっっっっ好きな私にとっては

衝撃的すぎる( i _ i )

 

 

 

 

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

まじでどうにかせねば。。。

 

 

 

 

 

これからの私の人生は、、、

食べること以外の楽しみを

見つける旅になりそうです♥︎♡

 

 

 

 

はい。。。╰(*´︶`*)╯♡

食べること以外の楽しみ

見つけて行きますね☆

 

 

 

でもまずは、

今回のファスティング

成功させることが一番の楽しみ!!

ということで٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

中嶋佳子さんのメルマガでも

よく登場しますが、、、

『願望は強い、意志は弱い』ので(笑)

1.何のために

2.どうなりたい

という願望を明確にしてスタート♥︎

 

 

 

 

最後は感謝☆♥︎ヽ(*^ω^*)ノ

今日もご飯を作ってくれた母に感謝。

そしてご飯とパンを3日連続断っている自分を承認。

 

 

 

今日もツイてる1日に☆