pa15ap’s blog

中嶋佳子さんの女子力アップメルマガからの学び・気付き

"枠"にハマっていませんか??

今日も女子力アップの

セミナー講師を務める

女性起業家 中嶋佳子さんの

女子力&人間力アップ

無料メルマガからの

気付き&学び☆

 

 

久しぶりの更新です。。

ってそんなの日付見ればわかるわっ

って感じですね(笑)

 

 

…ノリツッコミです(笑)

 

 

 

今日のテーマは昨日のメルマガから。

"気づいた時がチャンス"

 

(以下抜粋)

↓↓

同じ日常に慣れてしまって

ルーティンになってしまう

そんな事が多々あります。

 

 

慣れてしまっていて、

枠にはまってた(^◇^;)

 


と、
その事に気づいたときは
枠から出たとき。

 

 

 

「枠にはまっている」ときは
はまっている事に気付かない仕組みです(笑)

 

↑↑

 

なるほど(笑)

まさに昨日『枠にはまっていたな』と

実感したところです。

しかもこのメルマガを読む前に。。。

 

 

 

私の『慣れてしまってたこと。』

"大切な人の優しさに

甘えて過ぎてしまってたこと"

 

 

 

 

私にとっては家族以上に

とても大切な人で、

とても信頼してる人。

 

 

その人はいつも優しく、

海のように心が広い方なので(笑)

 

 

 

 

私が何度、裏切っても。。。

 

 

 

 

例えば、

約束の時間に遅れたり。

約束の時間に遅れたり。

約束の時間に遅れたり。

(連絡も無しに)

 

 

 

 

 

そんな時でも

 

 

 

怒るのではなく、

 

 

 

 

呆れるでもなく

(もしかしたら

呆れられてるかもしれませんが)

 

 

 

 

 

 

いつでも心配してくれる。。。

 

 

 

 

 

 

 

私はまた、その人のことを

裏切ってしまいました。

 

 

 

 

 

それでもまた。

"大丈夫だよ"と言ってくれる。。

 

 

 

 

 

 

その人に対して私は

今までずっと

"甘えてしまってたな"と

気付きました。

 

 

 

 

 

いつまでも、

その優しさが

あるかなんてわからない。

 

 

 

 

今まで何度、

"裏切り"を積み重ねてきたことか。。。

 

 

 

 

振り返るほど悍ましい。。ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

…うぅ。。笑えない。。。泣

 

 

 

 

でもウジウジもしてられない!!

だって積み重ねた過去は消せないから。。

 

 

 

 

 

だから新しく改めて、

"信頼"を

積み重ねて行きます。

 

 

 

 

"大切な人が

大切にしていることを

大切にしている。。。"

 

 

 

 

その人は

そんな価値観を持つ人だから。

 

 

 

 

そして私も

同じ価値観を大切にしています。

 

 

 

 

よしっ。。。。

やるべきことが

見えてきたヽ(*^ω^*)ノ♥︎

 

 

 

 

"信頼"の積み重ね

にも集中するぞー!!☆

 

 

 

 

それと同時に

枠も拡げて行く☆(≧∇≦)

 

(以下抜粋)

↓↓

だから、

私は普段はあまり会わない人と会って

話を聞いてみたり

 

 

いつもと違うアクションを

起こしてみたり

 

 

 

絶対やらないような事を

やってみたり( ̄▽ ̄)

 

 

 


そういう『いつもと違う』事を

 

 


定期的におこなうように

自分で予定に組み込んでいます☆

 

 

 


そうすれば、自分の作った『枠』に

気づくタイミングがあるからです。

 

 

↑↑

(抜粋終わり)

 

自分の枠を

拡げていく人生が好きだし、

その方が面白いって思うように

なりました。

 

 

 

あー!これが変化か。。。

 

 

 

 

それもこれも

中嶋佳子さんの

女子力アップメルマガが

キッカケだなぁ。。。

 

 

 

と改めて感じます♡

 

 

 

さらに私の人生を加速度的に変える

キッカケにもなった

女子力アップのセミナーが

また来週に迫ってきました♥︎( ̄▽ ̄)

 

 

参加する度、

参加女性の素敵度がアップ

というか美人率がアップ?してて

本当面白い(笑)

 

 

 

自分の枠を拡げるためにも(笑)

友達10人くらい連れて行くことに

チャレンジ(笑)

 

 

 

考えただけでも色々

思考がぶっ飛びますね!!w

 

 

 

さて、どうやって10人連れていくかなー。

 

 

 

 

 

 

最後は感謝☆

 

色んなことに

気づいた自分に感謝します。

 

すっごく当たり前なんだけど、、、

 

いつも一緒にいてくれて

ありがとう自分ヽ(*^ω^*)ノ♥︎

 

Today is special lucky day☆